インターネット出願
インターネット出願のメリット
-
メリット1
24時間出願OK!
PC・スマホ・タブレットから出願可能!
出願期間内であれば24時間出願手続きができます。
-
メリット2
24時間安心サポート
操作に困ったときはコールセンターで安心
ご自宅のPC、タブレット、スマートフォンから出願手続きが完了できます。
-
メリット3
クレジットカード、
コンビニ、ペイジーで検定料が払える!
各種クレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジ一対応金融機関ATM、ペイジ一対応ネットバンキングでの納付方法が選べます。
出願手続きの流れ
STEP1
本校ホームページから出願サイトへアクセス
スマートフォン、タブレット端末からでもご利用いただけます。
マイページをつくる
顔写真データのある方は、ここでアップロードすると受験票・写真票に顔写真が印刷されます。
STEP2
出願情報の入力
出願後のご連絡のため、緊急時にもすぐご確認いただけるメールアドレスをご登録ください。
個人情報、出願入試日などを入力してください。
入学検定料の支払方法を選択
以下の❶〜❸のいずれかの支払方法を選択してください。
❶クレジットカード支払い
(オンライン決済)を選択
利用できるカードを確認する
❶ご利用いただけるクレジットカード一覧
❷コンビニ支払いを選択
利用できるコンビニを確認する❷ご利用いただけるコンビニ一覧
❸金融機関ATM支払いを選択
利用できる金融機関を確認する❸ご利用いただける金融機関一覧
払込番号の確認
コンビニで支払い
金融機関・ATMで支払い
支払い完了メールの確認
ご登録いただいたメールアドレスでご確認ください。
STEP3
受験票・写真票を印刷
マイページから「受験票・写真票」を印刷してください。
顔写真を添付して切り離す
「受験票・写真票」に受験者の写真(4cmx3cm)を貼付し、キリトリ線で切り離してください。
※顔写真データをアップロードした人は、写真の貼り付けは不要です。
試験当日に持参する
「受験票・写真票」をお持ちのうえ、当日来校してください。写真票を出席調査時に回収します。
- ※ 複数日程を受験される方は、各日程それぞれ受験票·写真票を持参してください。
- ※ ご自宅で印刷できない場合は、コンビニエンスストア等で印刷してください。
- ※ 出願手続きの方法については、12月上旬に本校ホームページでご案内します。
- ※ 入試説明会、個別相談会等で、出願方法について説明いたします。