インターネット出願

  1. Home
  2. 中学校
  3. 入試情報・イベント
  4. インターネット出願

インターネット出願のメリット

  • メリット1

    24時間出願OK!

    PC・スマホ・タブレットから出願可能!

    出願期間内であれば24時間出願手続きができます。

  • メリット2

    24時間安心サポート

    操作に困ったときはコールセンターで安心

    ご自宅のPC、タブレット、スマートフォンから出願手続きが完了できます。

  • メリット3

    クレジットカード、
    コンビニ、ペイジー

    で検定料が払える!

    各種クレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジ一対応金融機関ATM、ペイジ一対応ネットバンキングでの納付方法が選べます。

出願手続きの流れ

STEP1

本校ホームページから出願サイトへアクセス

スマートフォン、タブレット端末からでもご利用いただけます。

マイページをつくる

顔写真データのある方は、ここでアップロードすると受験票・写真票に顔写真が印刷されます。

STEP2

出願情報の入力

出願後のご連絡のため、緊急時にもすぐご確認いただけるメールアドレスをご登録ください。
個人情報、出願入試日などを入力してください。

入学検定料の支払方法を選択

以下の❶〜❸のいずれかの支払方法を選択してください。

❶クレジットカード支払い
(オンライン決済)を選択
利用できるカードを確認する
❷コンビニ支払いを選択
利用できるコンビニを確認する
❸金融機関ATM支払いを選択
利用できる金融機関を確認する
払込番号の確認
コンビニで支払い
金融機関・ATMで支払い
支払い完了メールの確認

ご登録いただいたメールアドレスでご確認ください。

STEP3

受験票・写真票を印刷

マイページから「受験票・写真票」を印刷してください。

顔写真を添付して切り離す

「受験票・写真票」に受験者の写真(4cmx3cm)を貼付し、キリトリ線で切り離してください。
※顔写真データをアップロードした人は、写真の貼り付けは不要です。

試験当日に持参する

「受験票・写真票」をお持ちのうえ、当日来校してください。写真票を出席調査時に回収します。

  • 複数日程を受験される方は、各日程それぞれ受験票·写真票を持参してください。
  • ご自宅で印刷できない場合は、コンビニエンスストア等で印刷してください。
  • 出願手続きの方法については、12月上旬に本校ホームページでご案内します。
  • 入試説明会、個別相談会等で、出願方法について説明いたします。