NEWS

3. NEWS
  4. 【研修旅行】現地レポート[九州方面]

【研修旅行】現地レポート[九州方面]

【4日目】12/13(月)
九州研修旅行 最終日

海に面したホテル i+Land nagasaki  朝食、美しい日の出を見た後、長崎市内班別自主研修が始まりました。

中華街などを、自分たちの計画に基づいて楽しむことができました。

お土産も一杯になり、京都駅着。

充実した研修旅行になったと思います。

感染対策も含め、お世話になった多くの方々、本当に有り難うございました。

【3日目】12/12(日)

九州研修旅行 3日目

今日は朝からバスで移動し、熊本城へ行きました。
ガイドさんの説明で震災学習。
崩れ落ちた石垣を直接目にし、改めて自然を畏怖すると共に、復興の力強さ実感できました。
好天にも恵まれ、天守閣から見えた熊本は絶景でした。
午後、フェリーに乗り、甲板で飛び交うカモメに餌をやることができ、大いに楽しめました。
そして、長崎に無事到着。
移動が多くてやや疲れぎみですが、みんな元気です!

___________________________________________________________________________________

【2日目】12/11(土)
九州研修旅行 2日目

今日は朝からAPU(立命館アジア太平洋大学)の留学生の皆さんとタスクに挑戦しながら、別府市鉄輪(かんなわ)温泉をフィールドワークし、湯煙の町を満喫しました。
昼からは、ビーコンプラザに戻り、SDGsの視点からそれぞれの母国の課題を聞き、「住み続けられるまち、理想のまち」についてみんなで考えました。
レクリエーション、プレゼンテーション、そして、グローバルタレントショーも大いに盛り上がりました。
ホテルの食事にも大満足!
みんな元気です!

【1日目】12/10(金)
九州研修旅行 初日

早朝、京都駅八条口に集合し、新幹線とバスにより、全員、無事に大分県にあるビーコンプラザに到着しました。
午後の時間は、APU(立命館アジア太平洋大学)の学生の皆さんとオールイングリッシュで交流し、プレゼンテーションまでのとても充実した時間を過ごしました。
みんな元気です!