中学校
【校長より】陸上競技部中学校春体
5月3日に行われた陸上の試合の様子です。
開会式前から私のカメラに笑顔で納まってくれました。
開会式では、本校の生徒が昨年度の優勝楯の返還と選手宣誓を行いました。
走り幅跳びの様子です。
他を圧倒する実力を持っているのですが、踏切が合わなかったりで
苦戦を強いられたようです。
それでも堂々の3位です。
次の大会では優勝を勝ち取ってください。
円盤投げの様子です。
出場した3年生は、圧倒的な力の差を見せつけて優勝しました。
100mH走も圧倒的な力の差を見せつけて優勝しました。
(1枚目と2枚目は、並べる順番を入れ替えてください)
1,500m走は、大変見応えがありました。
終盤で1位になってからはとってもしんどそうでしたが、
それでも逃げ切りました。
すごい精神力です。
200m走では、1位・2位を独占しました。
こちらも、圧倒的な力の差を見せつけての優勝です。
100m走決勝も、本校の2年生が圧倒的な力の差を見せつけて
優勝しました。
一緒に決勝レースを走った3年生が、優勝した2年生を讃えている姿がよかったです。
最後は4×100mリレーです。
予選で大会新記録を出した光華チームは、決勝でもそれを更新すべく
狙っていました。
そして、見事に大会新記録を塗り替えました。
いうまでもなく、他を寄せ付けないぶっちぎりの優勝でした。
個人戦が中心の陸上競技にも学校対抗の団体戦があります。
個人の成績が点数化され、総合点で争われます。
出場種目は多くはないものの、各種目で上位入賞をした本校は
これまたぶっちぎりで総合優勝を果たしました。
陸上競技部学校生活クラブ
戻る