指定クラブ

  1. Home
  2. 中学校
  3. スクールライフ
  4. クラブ活動
  5. 指定クラブ

ソフトテニス

プレー中の笑顔、礼儀を第一に、日本一のチームを目指して活動しています。勉強、学校生活、家族、趣味も大事にしながら、ソフトテニスに真剣に取り組んでいます。

今年度のスローガン

克己復礼

活動日

月・水・木・金・土・日曜日 ※火はOFF

昨年度実績

・2020年度 京都府中学校ソフトテニス新人大会
 団体戦 優勝(10年連続)
 個人戦 優勝
・2019年度 全国中学校ソフトテニス大会 団体戦 準優勝
※2020年度は近畿全国以上の大会、夏の総体が中止になっています。

ACTIVITIES

活躍をもっと見る

バスケットボール部

練習や試合を通して、精神的も肉体的にもタフでコミュニケーション能力があり、将来的に色々な分野で活躍できる人材の育成に努めています。目標は近畿・全国大会に出場することです。

今年度のスローガン

「タフになれ!」

活動日

火~日曜日

昨年度実績

・京都市新人大会ベスト8

ACTIVITIES

現在 活動内容はありません。

陸上競技部

歴史と伝統のある本校陸上競技部は、「自立型人間と陸上競技日本一を目指して!」をスローガンに中高部員が一丸となって日々努力を続けています。中学生として自立した人を目指すためにチームづくりを中心に行います。また基礎体力の向上を目指してたくさんの種目に挑戦し、陸上競技を好きになって、夢や目標を叶えられるようにみんなで切磋琢磨しています。

今年度のスローガン

自立型人間を目指す!

活動日

月~土曜日
※平日に一日休養日を設け、試合がないときは日曜日も休養日とする。

昨年度実績

・全国中学生陸上競技大会2020
・200m B決勝7位入賞京都市秋季大会総合優勝

ACTIVITIES

活躍をもっと見る

吹奏楽部

他の中学校とは違い、とても少人数なので皆で楽しく、仲良く活動しています。練習時間もそこまで長くないので、集中して上達することができます。高校生と一緒にステージに出ることもできるので、とても良い経験になります。合宿や遠征は友達や先輩、後輩の普段とは違う一面が知れ、絆が深まります。一緒に楽しく吹奏楽をしましょう。

今年のスローガン

一瞬の感動を、永遠の感動へ

活動日

月~土曜日

実績

・2018年度 京都府吹奏楽コンクール 中学校B 銀賞

ACTIVITIES

活躍をもっと見る