高等学校

インターネット出願

  1. ホーム
  2. 高等学校
  3. インターネット出願

インターネット出願のメリット

  • メリット1

    24時間出願OK!

    PC・スマホ・タブレットから出願可能!

    出願期間内であれば24時間出願手続きができます。

  • メリット2

    24時間安心サポート

    操作に困ったときはコールセンターで安心

    ご自宅のPC、タブレット、スマートフォンから出願手続きが完了できます。

  • メリット3

    クレジットカード、
    コンビニ、ペイジー

    で検定料が払える!

    各種クレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジ一対応金融機関ATM、ペイジ一対応ネットバンキングでの納付方法が選べます。

出願手続きの流れ

STEP1

本校ホームページから出願サイトへアクセス

スマートフォン、タブレット端末からでもご利用いただけます。

マイページをつくる

STEP2

出願情報の入力

出願後のご連絡のため、緊急時にもすぐご確認いただけるメールアドレスをご登録ください。
個人情報、出願入試日などを入力してください。

「申込内容確認書」を中学校に提出

「試験選択画面」まで進み、「保存して中断する」ボタンをクリックすると、マイページから「申込内容確認書」を印刷することができます。「申込内容確認書」は必ず在籍中学校に提出してください。

STEP3

入学検定料の支払方法を選択

以下の❶〜❸のいずれかの支払方法を選択してください。

❶クレジットカード支払い
(オンライン決済)を選択
利用できるカードを確認する
❷コンビニ支払いを選択
利用できるコンビニを確認する
❸金融機関ATM支払いを選択
利用できる金融機関を確認する
払込番号の確認
コンビニで支払い
金融機関・ATMで支払い
支払い完了メールの確認

ご登録いただいたメールアドレスでご確認ください。

STEP4

入学願書・受験票の印刷
中学校に提出(顔写真を貼付)
入学願書

在学中学校に提出し、校長印を頂いてから中学校の
指示に従って、本校に郵送または持参してください。

受験票

校長印押印後、受験票を切り離して
試験当日に持参してください。

入学願書と受験票を切り離す
入学願書

郵送または持参

受験票

試験当日に持参

  • ご自宅で印刷できない場合は、コンビニエンスストア等で印刷してください。
  • 出願手続きの方法については、12月上旬に本校ホームページでご案内します。

イベント情報や、参加方法はこちらから