オープンキャンパスブログ

フラワーズ1期生のみなさん、おつかれさまでした!2019年2月1日

今年度の5月からスタートしたオープンキャンパススタッフ「フラワーズ」。

1月29日(水)お昼の時間を使って、3年生のラストミーティングをおこないました!

本当によく頑張ってくれました。受験勉強や部活動の試合など、それぞれ忙しい時間の合間を縫って、積極的に活動してくれました!なかには、休むことなくすべてのイベントで活躍してくれた先輩もいました。フラワーズの1期生として、光華に新しい風を残してくれたので、これに続いて、後輩たちも素晴らしい先輩に成長してくれると思います!

フラワーズとしての活動は、これまでのイベントからさらに「光華生の様子を多くの人に感じてもらいたい」「生徒と一緒に光華を盛り上げていきたい」という思いで始まりました。

当初、入試広報部の呼びかけに73名の生徒が応えてくれました。その人数だけでも光華の生徒のパワーを感じましたが、さらにイベントを重ねるごとに、楽しそうにやりがいを感じて活動しているフラワーズを見て、最終的には94名のスタッフとなっていきました。

教員も初めての取り組みであり、スムーズにいかないことも多かったのですが、生徒のアイデアや気配りにたくさん助けられました。「受付は私に任せて!」「来年もするよ!」というような言葉も飛び交うようになり、心強く思っています!

来年度は、さらによいイベントを生徒・教員みんなで準備をして、もっともっと多くの人たちに光華の魅力を知ってもらいましょう!!

資料請求