中学校

2019中学3年生修学旅行2019年11月4日

10月25日(金)から31日(木)の7日間、オーストラリアの修学旅行を実施しました。
桃園(台湾)空港経由でブリスベンまで往復しました。ローンパインコアラサンクチュアリでは、コアラやカンガルーといった現地特有の動物と触れ合うことができました。その後行ったホームステイでは現地の生活や、今まで学習した英語を駆使して2泊3日生活することができました。また、モートン島ではカヤックやデザートサファリといったアクティビティを楽しみ、夜には野生のイルカに餌付けを行うプログラムにも参加しました。間近で見るイルカや、雄大な自然に感動しました。最終日はゴールドコーストにて自主研修を行い、昼食を自分たちで食べ、たくさんお土産を買うことができました。1週間という長い期間でしたが、生徒はみんなオーストラリアの生活や体験を貴重なものとし、無事に修学旅行を終えることができました。これまで学習したことや、英語の授業成果も発揮し様々な力をつけることができました。
また、今回の修学旅行では、日本で英語の授業を受けている京都光華中1.2年生とテレビ電話で中継を行い、現地の様子や生の英会話なども学ぶことができ、京都光華のチームワークを発揮し生徒同士の交流も行うことができました。
たくさんの思い出をつくり、これから半年の中学校生活を送ってほしいと思います。
資料請求