光華NOW

<中3>オーストラリア修学旅行だより(11/1更新)2018年11月1日 中学校

11月1日(木)修学旅行7日目(続報)
関西国際空港に到着し、全員無事に入国手続きを終えました。順次、チャータータクシーで帰宅します。
ホームステイに学校交流、体験学習など、とてもいい経験になりました。生徒たちも満喫したようです。

11月1日(木)修学旅行7日目
桃園空港に到着し、解散式をしています。フライトは疲れたようですが、みんな元気です。
あと少し、緊張感をもって自宅まで帰ります。(11月1日更新)

excursion1101-1excursion1101-2

—————————————————

10月31日(水)修学旅行6日目(続報)

現地時間18時   みんなでレストランで、食事の時間となりました。食事後は、ブリスベン空港に向かいます。飛行機の時間は夜遅いので、今日の連絡はこれで終わります。お土産を沢山買って、楽しい時間を過ごしました。

S__13025296S__13025295

S__13025301

10月31日(水)修学旅行6日目
タンガルーマでの朝。さわやかな良い天気です。集合写真を撮って、船でブリスベン港へ向かいます。

excursion1031-1excursion1031-2

最後の街ゴールドコーストに到着。みんな元気です。これから昼食、買い物等楽しみます。(10月31日更新)

excursion1031-3

10月30日(火)修学旅行5日目
 San Sisto Collegeにてホストファミリーや現地生徒との別れを惜しみ、予定通りバスでブリスベン港へ。これから、モートン島へ向かいます。

excursion1030-1excursion1030-2

午後にタンガルーマへ到着。全員元気で、カヤック、デザートサファリ体験を楽しみました。(10月30日更新)

excursion1030-3excursion1030-4

10月29日(月)修学旅行4日目
学校交流が始まりました。みんな元気でバディと登校楽しんでいます。

excursion1029-2excursion1029-1

St Martins との交流で、日本の折り紙、けん玉、カルタを楽しみました。

excursion1029-3excursion1029-4

San Sisto Collegeとの交流が始まりました。現地生徒はオーストラリアの紹介をしてくれています。本校生徒は、日本の紹介をしています。みんな慣れてきて楽しんでいます。(10月30日更新)

excursion1029-5excursion1029-6

10月27日(土)修学旅行2日目
予定通りブリスベンに到着。いい天気です。気温25度。
全員元気でバスに乗り込みました。これから、ワットレストランにむかいます。

excursion-1excursion-2

ローンパインコアラサンクチュアリ。コアラと一緒に写真撮影ができるチケット売り場には長蛇の列ができています。(10月29日更新)