光華NOW

体育祭・文化祭を開催しました2018年9月27日 中学校 高等学校

<体育祭>
9月19日(水)晴天のもと、本校グラウンドで体育祭を開催しました。
各クラス趣向を凝らしたパフォーマンスの行進で始まり、100m走、トラップ競争、綱引き、大縄飛び、クラス対抗リレー、小学5年生と中高生が一緒に走ったRAINBOWリレー、玉入れなど、いろいろな種目で競い合いました。最後は伝統ある光華音頭を来賓、保護者、卒業生の皆さんと一緒になって踊りました。

 sports_day1sports_day2sports_day4sports_day3

 

 

 

 

<文化祭>
9月21日(金)、本校講堂で文化祭ステージ発表を行いました。今年は中学2・3年生、高2・3年生が劇やダンスのパフォーマンスでメインテーマ「Reeeborn ∞(無限の可能性)」を表現しました。
最優秀賞に輝いたのは、講堂全体を使ってパフォーマンスを披露した高校3年3組の「No War」でした。
文化祭2日目の9月22日(土)は午前中に雨も上がり、良い天気のもとで大勢の方にご来場いただきました。中学1年生、高校1年生はパフォーマンスをまじえた展示発表で「Reeeborn ∞(無限の可能性)」を表現しました。
伝統文化やクラブ・探究学習の展示発表や講堂でのクラブ・有志のパフォーマンス発表、クラブ・保護者会の模擬店、卒業生OBのバザーや進路相談会、生徒会の募金活動、入試相談会など、生徒もご来場された皆さんにも楽しんでいただけ、有意義な時間を共有できたと思います。
小学校のフェスティバルと合同開催でしたので、小中高一緒になって盛り上がった行事になりました。

 school_fes1-1school_fes1-2school_fes2-1school_fes2-2

資料請求