光華NOW

<高2>グローバルプリムラ関大コース Global Summer Camp 2018 [Day1]2018年7月27日

7月23日(月)~24日(火)、ひよしフォレストリゾート山の家にてGlobal Summer Camp 2018を実施しています。
GSCでは、Experience, think, and act.というグローバルコースの合言葉のもと、大阪大学在籍中の留学生3名と1泊2日ともに過ごし、英語を使って様々な文化を経験しています。Day 1では「文化探訪~留学生の母国を体験する~」というテーマで、留学生から母国の文化等に関するプレゼンテーションを聞きました。また、グループに分かれ、留学生リーダーを中心に一つのショーを作り上げ発表をしました。各グループ、短時間で仕上げたとは思えないほどの出来の発表で非常に盛り上がりました。休憩中には川遊びでリフレッシュしたり、夕食はバーベキューをしたりと自然に囲まれた環境を楽しんでいました。施設のスタッフの方々からのサポートもあり、非常に良い時間が過ごせています。
Day 2は、生徒がいよいよ留学生にプレゼンをする番です。気を引き締めて取り組んでほしいと思います。

資料請求