光華NOW

【国際交流】アメリカの高校生との交流会2018年4月26日

4月16日(月)、アメリカのHamilton Wenham Regional High Schoolの生徒20名が来校し、本校生徒と異文化交流を行いました。本校生徒が案内役を務めるバディとなり、書道室や和室そして講堂など校内を回りながら会話を弾ませ、それぞれの場所にあるクイズに答えていました。
昼食時には食堂で一緒に食事をしながら自己紹介や自分たちの興味のあること、そして京都についてなど、身近な話題で盛り上がっていました。
午後は英語の授業2つとダンスの授業を一緒に受けました。英語の授業では自己紹介の後、グループに分かれて日本の行事について紹介したり、アメリカで行われる行事について質問したりして交流を深めました。ダンスでは一緒にポッキーダンスを練習し、最後には踊れるようになり楽しい時間を過ごしたようです。
短い時間の訪問ではありましたが、本校生徒にとって異文化理解や英語に対する興味・関心が高まる良い機会となりました。

hamilton1hamilton2hamilton3hamilton4hamilton5hamilton6hamilton7hamilton8

資料請求