光華NOW

高校2年生 香港マカオ研修旅行(10/14更新)2017年10月14日 高等学校

10月10日(火)

香港に到着しました。皆元気です。天気も良くとても快適な空の旅でした。香港は雨の前なのかとても蒸し暑く32度の気温です。スタンレーマーケットで買い物をし北京料理の夕飯を頂いた後、ビクトリアピークで百万ドルの夜景を楽しみました。
明日は5時半起床で、いよいよマカオです。(10月11日更新)

IMG_0656IMG_0660

 

 

IMG_0666IMG_0668

 

 

 

 

 

IMG_0670IMG_0671

 

 

 

 

 

IMG_0673

 

 

 

 

 

 

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

10月11日(水) 

今朝早く、香港からマカオに行くためターボジェットに乗り込みました。朝が早かったからか香港を出るとすぐに皆爆睡状態。目がさめるとマカオでした。
マカオ大学では松本先生のクラスの大学生がグループごとに広大なキャンパスを案内してくれました。交流会では英語での挨拶やダンスを披露しました。大学生もノリノリでした。ランチはハリーポッターのような寮でグループごとに頂きました。
マカオは猛烈な暑さ。パンダ動物園に行った後はエッグタルトを食べて早めにホテルへ。素敵なホテルで少しゆっくりできました。(10月12日更新)

IMG_0686IMG_0695

 

 

 

 

IMG_0699IMG_0716

 

 

IMG_0725IMG_0727

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0674

 

 

 

 

 

 

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

10月12日(木)

午前中はマカオ廟とマカオの住宅博物館
マカオタワーに登りマカオの街を一望
バンジージャンプをする人の多さに驚いていました。
午後からはいよいよホウコン中学の生徒と交流。生徒の英語での挨拶や福笑いの紹介ダンスの披露にあちらの生徒さんたちは大喜びしてくれました。グループに分かれてあちらこちらで小さなプレゼント交換をしたり、一緒にバスケットや鬼ごっこをしたりキャンパスを案内してもらったりであっという間に恒例の綱引きとお別れの挨拶。涙を流してお互い挨拶を交わしていました。
夕飯はポルトガル料理。日本への影響がよく分かる品々にテーブルごとに盛り上がっていました。(10月13日更新)

朝練マカオ廟住宅博物館 

 

 

 

 

マカオタワー 

 

 

歓迎セレモニーセレモニー

 

 

 

 

 

セレモニー2ポルトガル料理2

 

綱引き

 

 

 

 

ポルトガル料理

ポルトガル料理3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

10月13日(金)

マカオ最後の日です。
午前中、セナド広場でブラザー&シスターの大学生が世界遺産やお店を案内してくれました。
午後からはベネチアンという巨大なショッピングモールでお買い物をしました。
そして最後のダンシングウォーターショーではみんな大興奮
ホテルでの広東料理を食べながらもショーの話題で大盛り上がりでした。(10月14日更新)

IMG_0843IMG_0846

セナド広場 昼食の飲茶1 昼食の飲茶2

 

 

 

 

ウォーターショー

 

 

夜の広東料理1 夜の広東料理2

 

資料請求