光華NOW

文化祭を行いました!2017年9月26日 中学校 高等学校

 今年度の文化祭が9月16日(土)、17日(日)の2日間にわたり開催されました。東京オリンピックに対するいろいろな期待が込められて使われている“NEXT TO TOKYO”の「NEXT」を文化祭メインテーマにしました。答えは未来にあるのでなはく現在にあるのではないかと考え、それぞれのクラスが明るい未来に繋げる何かを提案し発信していく文化祭にしたいという思いから決定しました。
 1日目のクラス対抗ステージコンクールでは、環境問題・戦争・AI・絆・未来・夢といったさまざまな内容を扱った劇とダンスの発表があり、審査は教員だけではなく各クラスの協議委員も加わりました。そして、今年度の最優秀賞に輝いたのは、高校3年2組の劇「風の谷のナウシカ ~Next Story~」でした。
 2日目は外部招待が行われました。ステージ発表、展示、模擬店、ポスターセッション発表等盛りだくさんの内容で準備をしていましたが、台風18号による影響のため、午前中で中止をすることになりました。
 なお、ご来場頂いたお客様からの協賛金が103,410円となり、対人地雷撤去活動と東日本・熊本大震災復興支援としてNPO「難民を助ける会」に寄付させて頂いたことをご報告します。この場をお借りしてお礼申し上げます。

資料請求