中学校

文化祭を行いました2016年9月26日 中学校 高等学校

 今年度の文化祭が9月17日(土)18日(日)の2日間にわたり「光華魂 ~23 colors~」のメインテーマのもとに開催されました。このテーマは,中高23クラスがそれぞれの表現方法で,全ての人を笑顔にする力を見せたいという思いをもって決定しました。

 1日目のクラス対抗ステージコンクールでは,抽選で決められたテーマカラーをもとに,劇・ミュージカル・ダンス・ファッションショー等,さまざまな発表が続きました。そして、今年度の最優秀賞に輝いたのは,女性虐待をテーマにした高校1年6組の劇「Orange The World ~Unite to End Violence against Women~ 」でした。

 2日目は外部招待が行われました。最優秀クラスやクラブ生徒によるステージ発表,展示,模擬店,KSPポスターセッションの発表等盛りだくさんの内容で,生徒たちは大忙しの一日でした。しかし,生徒たちの顔には笑顔があふれ,初めて来校して頂いた方々にも光華のおもてなしの心を感じて頂けた文化祭だったと思います。

 なお,ご来場頂いたお客様からの協賛金が215,450円となり, 対人地雷撤去活動と東日本・熊本大震災復興支援としてNPO「難民を助ける会」に寄付させて頂いたことをご報告します。多くの方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

資料請求