入試情報

<中学校>インターネット出願・合格発表について2018年12月11日 中学校

出願の流れ

ステップ1

本校ホームページから出願サイトへアクセスし、マイページをつくる

出願サイトでは、最初にメールアドレスを送信してください。
返信される「確認コード」を入力しマイページをつくってください。

ステップ2

出願情報を入力(試験日、方式、コースなど)

ログイン画面からマイページに入ってください。
志願者と保護者の情報を入力し、試験選択を行ってください。

検定料の支払い方法を選択

試験選択画面からお支払い画面へ。最後に、確認画面で入力内容に間違いがないかをよく確認してください。
申込ボタンをクリックすると、出願受付完了のメールが届きます。

検定料納入

ステップ2で選択した支払い方法にしたがい、検定料を納入してください。

ステップ3

支払い完了メールの確認

検定料納入後、支払完了のメールが届きます。

受験票・写真票を印刷

マイページから「受験票・写真票」を印刷してください。

試験当日に持参

「受験票・写真票」はキリトリ線で切り離し、試験当日にどちらも持参してください。
「写真票」は出席調査時に回収します。

 

インターネット出願

合否発表

インターネットおよび郵送(速達)による合否発表を行います。合格発表後、下のバナーから合否結果照会サイトにログインのうえご確認ください。
※電話による問合せにはお答えできません。

合格発表

入学手続き

(1)インターネットから納入の手続きを行ってください。
検定料と同様に「コンビニエンスストア」「クレジットカード」「ペイジー」から選択できます。合格発表後、下のバナーから入学金決済サイトへログインのうえ、ご確認ください。

(2)後日送付する冊子「合格者の皆さんへ」をご確認の上、指定の日までに「誓約書(本校指定)および「学費口座振替承諾書(本校指定)」をご提出ください。

※万一、入学を辞退される場合は速やかにご連絡ください。
※期限までに手続きが行われない場合は、入学の意思がないものと判断します。
※受け付けた入学金は、事情のいかんにかかわらず返金いたしません。

入学金手続き

 

お問い合わせ

入試に関する質問等は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
京都光華中学校 入試広報部   TEL:075-325-5255
京都光華高等学校 入試広報部  TEL:075-325-5234

資料請求