入試情報

第1回サタデーイングリッシュクラブ(SEC)を行いました2017年5月19日

 5月13日(土)、第1回サタデーイングリッシュクラブを開催しました。小学5・6年生を中心に16名が参加しました。今年度は最終的に英語で簡単なスピーチができるようになるという目標もあり、集まったみなさんは英語をがんばるぞという気持ちで目を輝かせていました。

 はじめに、簡単な自己紹介の仕方を学びました。自分の名前、出身、年齢を言えるようになるだけでなく、聞く側はOK!や Me too!などと言ったリアクションをはさむことによってより本当のコミュニケーションを意識した授業運びとなっていました。最初は慣れない英語と緊張で固かった児童のみなさんも何回も繰り返して練習するうちにリラックスしてすらすら言えるようになりました。

 次に、アルファベットの読み方を先生と一緒に、リズムに乗りながら覚えました。先生と一緒にアルファベットをしっかりと練習した後に、ペアになってアルファベットかるたを行いました。これは、アルファベット順にABCを並べたり、逆から並べたりするものですが、小学生の皆さんはとても集中し、かるたに夢中になっていました。終わった後、みんな晴れ晴れとした笑顔で大満足した様子でした。毎回、光華オリジナルのグッズや練習用のフレーズカードなどがプレゼントされるので、是非すべて集めて、光華SECオリジナルのマイ英語表現集を完成させましょう。

 次回は5月27日(土)です。次回からより英語を使い、コミュニケーションを意識したエキサイティングな授業を行っていきます。途中から参加も大歓迎ですので、ふるってご参加ください。

資料請求