入試情報

【重要なお知らせ】2021年度 高校入試 インターネット出願マニュアル2020年12月1日

本校では2021年度入試よりインターネット出願を導入します。

初めてシステムをご利用の皆様へご利用の手引きを作成いたしましたので、事前に出願手続きの流れを確認しておきたい場合はこちらをご参考ください。

※実際の出願手続きは2020年12月21日(月)0:00~2021年1月29日(金)23:59の期間のみとなります。

 manualpage1

manualpage2

インターネット出願マニュアル/PDF

また、STEP.4でも記載がありますが、申込内容の入力後、中学の先生に確認をして頂くために「申込内容確認書」の印刷が必要となります。入力最後の画面で「保存して中断する」をクリックするとマイページから「申込内容確認書」のPDFファイルの取得が可能になります。

Web

「申込内容確認書」を中学の先生に確認してもらったあと、検定料を納入すると、「入学願書・受験票」の印刷が可能になります。(2021年1月15日(金)以降に進んでください)
印刷されたものは左側が「入学願書」、右側が「受験票」となります。顔写真を貼付して保護者印を押印後、一旦中学校に提出して校長印を押印してもらってください。

・「入学願書」…本校所定の封筒を使用し在籍中学校の指示に従って、本校へ持参もしくは簡易書留・速達で郵送してください。
・「受験票」…切り離して試験当日に持参してください。

無題15

【システム・操作に関するお問い合わせ】
miraicompass(ミライコンパス)サポートセンター
24時間対応:出願サイト画面下部に記載されている「お問合せ先」からお問合せください

【入試・出願に関するお問合せ及び願書送付先】
京都光華高等学校入試広報部
〒615-0861 京都市右京区西京極野田町39
TEL:075-325-5255/075-325-5234
(平日9:00~17:00(土日祝日及び12月26日(土)~1月5日(日)を除く)

資料請求