クラブ情報

【高校吹奏楽部】全国大会「金賞」受賞!2019年11月25日 高等学校

11月23日(土)千葉県文化会館大ホールにて行われた、第8回日本学校合奏コンクール全国大会に出場しました。
予選審査を勝ち抜いた学校が本選に進み、京都光華は3番目の出場で、バルトークのバレエ音楽「中国の不思議な役人」を演奏しました。 
結果は見事「金賞」を受賞することができました。審査員の中には満点を付けていただいた方もおられ、これまでの頑張りを結果という形で出すことができました。
今回の遠征は2泊3日で実施し、宿舎として真宗大谷派の東京本山である真宗会館に宿泊しました。
本堂への参拝を通し、京都光華の落ち着いた雰囲気が東京でも感じられ、いつも以上の演奏ができたと思います。
まだ3年生は引退ではありませんが、大会としては最後になります。
これまでの想いや頑張りを披露し、満足いく演奏ができました。
また、時間の都合でチーフ(幹部)の生徒のみが表彰式に参加しました。
帰宅が遅くなりましたが、全員が待っておりサプライズでこれまで引っ張ってきたチーフを労っていました。
京都光華高校吹奏楽部のチームワークと底力が発揮されたと思います。
これからも更に感動できる演奏を目指し、日々の活動に力を入れていきたいと思います。
 
多くの皆様、応援ありがとうございました。
資料請求