クラブ情報

【筝曲部】文化祭で演奏しました2019年9月24日 中学校 高等学校

中高箏曲部では,文化祭2日目、9/21(土)に講堂で演奏しました。
今年はまず中学生3名による菊重精峰作曲「星空への想い」。1年生2人と3年生1人での初めてのステージで,大変緊張したことと思いますが,初々しい演奏を披露しました。
続く高校生7人による三木稔作曲の「三つのフェスタルバラード」より第一章「市のおもいで」,第三章「木偶まわし」。
初めて高校1年生と2年生のみで演奏しました。客席で応援してくれていた高校3年生も驚くほどの上達ぶりで,今後の本番に向けて確かな手応えを感じることができました。
今後は,10月6日(日)京都駅ビル室町小路広場(大階段)にて「第11回フォーラム 挑戦する私学 生徒・保護者パフォーマンス」(13時50分頃演奏予定),11月17日(日)ロームシアター京都にて「第39回近畿高等学校総合文化祭京都大会」(午後に出演予定)という2つの大きな本番を控えています。
近総文では,来年夏に高知県で開催される全国高等学校総合文化祭京都府代表の座を目指して演奏します。今回同様、多くの方々に応援していただければうれしく思います。是非お越しください。
今後とも京都光華中・高箏曲部をよろしくお願い致します。

資料請求