クラブ情報

【軽音楽部】軽音楽系クラブコンテストWe are Sneaker Ages予選会2019年9月3日 中学校 高等学校

中学・高等学校 初W優秀校賞受賞GP大会出場決定!
8月11日(日)にIMPホールにて軽音楽系クラブコンテスト予選会:高校生大会が行われ、8月14日(水)に中学生大会がありました。軽音楽部はこの大会でのグランプリ大会出場を目指し、クラブ一丸となって日々取り組んできました。
高校生は2年生3名、3年生7名の計10名のバンドで大会にのぞみました。演奏曲は規定曲「サザンカ」と自由曲「Bohemian Rhapsody」の2曲を演奏しました。それぞれの持つ曲調を意識しながら自分たちの届けたい想いを音楽や動き、表情に込めました。
中学生は3年生4名、1・2年生1名ずつの計6名で出場しました。演奏曲は「瞳」と「NO, Thank You!」の2曲を演奏しました。元気いっぱいに笑顔あふれる演奏で、会場いっぱいに彼女たちの音楽を届けました。
客席の応援団と一体となったパフォーマンスを披露し、自分たちで作成した衣装を着て、堂々と演奏することができました。そして結果は、中学・高校それぞれ優秀校賞を受賞し、光華軽音史上初、中高あわせてグランプリ大会への出場が決まりました。応援ありがとうございました。グランプリ大会は年末12月28日グランキューブ大阪で行われます。グランプリ獲得を目指し、クラブ全体で取り組んでいきます。是非、応援にお越しください。

資料請求