クラブ情報

【軽音楽部】1学期活動報告2019年8月30日

軽音楽部では1学期様々な活動をしました。
5月6日(月・祝)大阪南港ATC海辺のステージにて、高校軽音楽部東日本復興支援チャリティコンサートSing for the Futureに参加しました。被災地の方々に歌でエールを送ろうというテーマのもと行われているイベントで、本校の高校2、3年生の特別バンドが中島みゆきさんの「糸」などを演奏しました。
6月9日(日)大阪城野外音楽堂にて行われた、全国高等学校「軽音フェスティバル」に出場しました。この大会は予選審査を突破した31校が、カヴァー部門、オリジナル部門、アジア部門から成り立っており、本校はカヴァー部門で安室奈美恵さんの「Hero」を演奏しました。
7月21日(日)本校にて第4回京都府高等学校軽音楽コンテストが行われました。本大会には、京都府の高等学校14組のバンドが集まり、グランプリを目指してそれぞれに練習を重ねた演奏を披露しました。今回は3年生の特別編成バンドが学校生活をテーマにしたオリジナルソングを演奏しました。結果準グランプリを受賞することができました。
光華軽音楽部では、様々なイベントや大会に参加しながら多くの方に心のこもった演奏が届けられるよう、取り組んでいます。今後も練習に励み、聴いていただく方に楽しんでもらえる音楽を奏でたいと思います。

資料請求