クラブ情報

【軽音楽部】秋・冬活動報告2019年2月5日

2018年11月18日(日)嵯峨野高校にて、京都府高等学校軽音楽連盟主催合同研修会に参加しました。この研修会は、普段の演奏のみの交流だけではなく、各校の取り組み報告も兼ねて意識の向上、技術力の向上を目的として行われました。
部員たちは、本校での様子を他校に発信すると同時に他校の練習風景やイベント参加の様子を見て、刺激を受けている様子でした。また報告会後は、交流をしたりバンドクリニックをしていただいたりして、有意義な時間を過ごすことができました。

11月25日(日)に大阪ビジネスパーク円形ホールにて高校生軽音フェスティバル2018 AUTUMN FESTIVALが開催され、近畿地区の軽音楽部18校が、演奏を披露しました。
今年度は昭和と平成の名曲バトルというテーマのもと、本校からは2年生のバンドが出場し、平成チームとしてLittle Glee Monsterの「好きだ」を演奏しました。結果は、平成チームが勝ち、賞をいただくことができました。今回も多くの見に来てくださった方や、同じ軽音楽部の仲間たちと楽しいひとときを過ごすことができました。

12月16日(日)は四天王寺中学高等学校で行われたクリスマスライブに参加しました。本校からは中学生と高校生の2バンドが演奏しました。今回は中学生バンドの演奏も多くあり、中高共に交流を深めることができました。今後も様々な場での演奏会に参加し、演奏力向上に努めていきたいと思います。

資料請求