クラブ情報

【ソフトテニス部(高校)】大会結果報告2018年11月2日 高等学校

平成30年度京都府高等学校ソフトテニス選手権大会 団体優勝
3年生最後の府大会、3年生全員が府大会に出場しました。個人戦では近藤・八田ペアがインターハイ出場を決めて団体戦に勢いをつけ、2年ぶりにインターハイ出場権を福知山成美高校から取り返しました。

 1102hs_softtennis-1

 

 

 

平成30年度近畿高等学校ソフトテニス選手権大会 個人戦優勝 近藤・八田ペア
今回地元開催となった近畿大会、団体戦は猛暑のためベスト16で中止という展開となりましたが、個人戦では優勝し、京都府からの優勝は20年ぶりという結果をのこすことができました。

 1102hs_softtennis-2

 

 

 

 平成30年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)団体5位入賞
個人戦では近藤・八田ペアが第1シードを倒し、9位で皇后杯の出場権利を獲得しました。
その勢いで団体戦では4本シードの東北高校を破り、大会屈指の応援でチームに勢いをつけて5位入賞という華を開かせました。

 1102hs_softtennis-3

 

 

 

 平成30年度京都府夏季大会
光華からAチームからFチームまで6チームが出場し、優勝を含め4チームが入賞という結果を残すことができました。3学年揃っての最後の大会、選手たちの輝く笑顔が絶えませんでした。

 1102hs_softtennis-4

 

 

 

平成30年度国民体育大会 3位入賞
京都府少年女子チームとして京都光華5名、福知山成美4名のチームで強化に取り組み、福井しあわせ元気国体2018で力を合わせて京都府少年女子過去最高記録を更新しました。

 平成30年度京都府高等学校ソフトテニス選抜大会
個人戦 優勝 近藤・武藤ペア  準優勝 島田・一刈ペア
新チーム最初の京都府大会が行われ、8ペアが府大会に出場、7ペアが近畿大会への出場権を獲得するという良いスタートを切ることができました。団体戦で全国選抜で結果を残せるように勢いをつけていきたいと思います。

 1102hs_softtennis-5

 

 

 

 

資料請求