クラブ情報

【吹奏楽部(高校)】吹奏楽コンクール「金賞」受賞!2016年8月17日 高等学校

 8月6日(土)、ロームシアター京都で行われた吹奏楽コンクールに出場しました。
今年度は、高等学校の部A(大編成)組への挑戦2年目の年でした。朝の出番だったため、学園宿泊施設にて前泊し、準備万端で挑みました!

 演奏を終えた生徒の表情は笑顔に満ちあふれていましたが、結果が出るまでは落ち着かない様子でした。広場での掲示発表を全員で待ち「金賞」に名前があった時は大歓声があがり、感涙していました。3年生にとっては最後のコンクール。代表には一歩届きませんでしたが、満足いく結果で夏を終えることができました。辛かったことや、みんなで頑張ってきたことが成果として表れ、それぞれに喜んでいました。また、会場には100名をこえる大応援団が生徒の演奏を見守っていました。

 多くの方に支えていただきながら、ここまで成長してきました。いつも感謝の気持ちを忘れず、これからも前進し続けたいと思います。

 また、11月に兵庫県で行われる近畿高等学校総合文化祭のマーチング部門に京都府から推薦していただき、代表校として出場することが決まりました!いよいよ後半戦のスタートです!暑さに負けず練習に励みます!

 いつも応援いただき、ありがとうございます。

資料請求