クラブ情報

【バトントワリング部】ライフ二条店にてパフォーマンスを行いました2016年6月3日

4月、新入部員7名とともに、新体制で活動を開始しました!
今年の初舞台は、校外です!

5月29日日曜日、ライフ二条駅前店、屋上駐車場にて、パフォーマンスをしました。
2週間前の打ち合わせでは、部長・副部長がお店へ出向きました。
店長さんや担当の方と、当日どのように動くか、そして当日までの宣伝はどうするかなど、
企画に携わらせていただきました。
店内放送の録音も行い、2週間、1時間に4度ずつ流してもらうことになりました。

当日の舞台を確認する、部長・副部長。

当日の舞台を確認する、部長・副部長。

店長さんと、店内放送の打ち合わせ中・・・・・・

店長さんと、店内放送の打ち合わせ中……

部員にとって、初めての屋外でのパフォーマンス。
日差しの強い中での演技となりました。
日頃、外での披露はほとんど無いバトン部。
1週間前には、学校のグラウンドでの練習も行い、当日に備えました。

当日は、お店の宣伝の協力もあり、たくさんのお客様にお越しいただきました。 パフォーマンスは、11:00~、13:00~の2回です。 放送だけでなく、部員たちも1階のフロアでお客様に声をかけ、屋上でのパフォーマンスの勧誘を行いました! 緊張しながら・・・・・・ドキドキ。

当日は、お店の宣伝の協力もあり、たくさんのお客様にお越しいただきました。
パフォーマンスは、11:00~、13:00~の2回です。
放送だけでなく、部員たちも1階のフロアでお客様に声をかけ、屋上でのパフォーマンスの勧誘を行いました!
緊張しながら・・・・・・ドキドキ。

40分間の演技。選曲、MCもすべて部員たちで決め、「バトントワリングを知らない人たちに楽しんでもらえる舞台」を 意識して、パフォーマンスを行いました。

40分間の演技。選曲、MCもすべて部員たちで決め、「バトントワリングを知らない人たちに楽しんでもらえる舞台」を意識して、パフォーマンスを行いました。

企画の一つである小学生以下の子どもたちと一緒に踊るチアダンスは、 たいへん多くの子どもたちと一緒に盛り上がりました。

企画の一つである小学生以下の子どもたちと一緒に踊るチアダンスは、たいへん多くの子どもたちと一緒に盛り上がりました。

2・3年生にとっても、また新入部員にとっても、非常に刺激のある1日になりました。

6月18日に控えているバトントワリング私学大会にむけて、 一層努力をしていきたいと思います!

6月18日に控えているバトントワリング私学大会にむけて、一層努力をしていきたいと思います!

 

資料請求