クラブ情報

【スキー部】白銀に輝く『芙蓉の頂』を目指して2016年2月15日 高等学校

 夏場から3つの目標を掲げ、学校目標「美しいひととなろう」をテーマに心身のスタミナづくりとチームづくりに励んできました。
1.大目標:本気の本気で全国で勝つ!
2.中目標:近畿インターハイ15年連続総合優勝!
3.小目標:心をひとつにみんなで克つ!

 世界的な暖冬で幕を開けた今シーズンでしたが、目標を見据えてトレーニングを積み重ねた面々は近畿インターハイ(1/25~27兵庫県神鍋高原)において出場4種目中3種目で優勝し、近畿インターハイV15を達成。「いざ!全国インターハイ(2/4~8青森県大鰐)!!」昂ぶる心を抑えながら挑みましたが、酒井雅美(高1)大回転25位が最高順位という結果で『芙蓉の頂』は近づくことさえ許してくれませんでした。キャプテンを務める姜利奈は昨年度の全国高校選抜大会で4位入賞。また、新入生ながらローラースキー大会で大学生を抑えて2位入賞の中原あかりなど確実に全国の頂点に近づいていると感じていましたが・・・。
 スキーシーズンはまだまだ続きます。気持ちを切り替えて国体・全国高等学校選抜大会などの全国大会において京都光華らしく美しい姿で明るく元気よく白銀に輝く『芙蓉の頂』に登り詰めたいと思います。

<第64回近畿高等学校スキー選手権大会>
 回 転  優勝 姜利奈 3位 酒井雅美
 大回転  3位 酒井雅美 
 クロスカントリー10km  優勝 中原あかり 3位 奥西なつみ
 リレー  優勝  1走 奥西なつみ 2走 中原あかり 3走 鬼頭亜実
 学校対抗女子総合 優勝

資料請求