澂清会

【澂清会】総会・懇親会を開催いたしました2018年7月19日

 今年は、何十年に一度の未曾有の大雨により、この会を開催すべきかギリギリまで思案しましたが、当日は晴れ間がのぞく一日となり、7月8日(日)、リーガロイヤルホテル京都にて、平成30年度の澂清会総会・懇親会を無事、開催いたしました。ご来賓、現旧の先生方、卒業生の方々、合わせて42名の皆さまにご出席いただきました。
 
 総会では、まず山中ちあき会長が挨拶をされ、続いて前年度の活動報告・会計報告等を行い、無事閉会いたしました。
 今年は懇親会で、中学・高校のバトントワリング部の皆さんに、公演していただく予定でしたが、大雨の影響で公演をご辞退されました。しかし、長野から来られた会員の方が“オペラ”をされているということで、急なお願いにもかかわらずプッチーニのアリア“愛しいお父様”のシーンを歌っていただきました。オペラ歌手のように朗々と歌い上げられた歌声の美しさに思いがけない楽しいひとときとなりました。
後半には、澂清会会員の皆さまで活動しておられるフラダンスの発表が行われました。鮮やかなハワイアンブルーとホワイトの花柄のドレスで、和やかで素敵なフラ(踊り)を披露していただき、ハワイにいるような気持になりました。最後に来賓の方々に舞台に上がっていただき、会場にいる皆でフラを踊りました。ほのぼのとした時のなかで幸せな雰囲気が会場に広がっていきました。
 今回も、高校2回卒業の方から66回卒業の方まで、幅広い年代の方にお越しいただきました。いろいろな年代の先生方にもお越しいただき、楽しいお話を聞かせていただきました。楽しい時間は早く過ぎ、なかなか話が尽きないままに懇親会が終了いたしました。
 ご多忙の中、ご出席いただきました皆さま、誠にありがとうございました。また来年度お目にかれるのを楽しみにいたしております。今回ご参加いただけなかった皆さまにも、ぜひ次回お越しいただき、楽しい時を過ごしたく存じます。お待ち申し上げております。

§喜寿の出席者の方に澂清会から記念のカップを差し上げています§今年度は山中会長でございました。

資料請求