澂清会

【澂清会】総会・懇親会を開催いたしました2017年8月2日

7月9日(日)、京都東急ホテルにて、平成29年度の澂清会総会・懇親会を開催いたしました。ご来賓、現旧の先生方、卒業生の方々、合わせて56名の皆さまにご出席いただきました。 

 総会では、まず山中ちあき会長が挨拶を述べ、続いて前年度の活動報告・会計報告等を行い、無事閉会いたしました。

 懇親会では、中学・高校のコーラス部の皆さんに、誰もが知っているポピュラーソングとともに、真宗宗歌や恩徳讃など中高時代を思い出していただける懐かしい曲を披露していただきました。お隣同士、その当時のお話に花を咲かせ、「何十年振りに唄った」と感動しておられる方もおられ、在校生と卒業生が一つになれる嬉しい時間となりました。

後半には、澂清会会員の皆さまで活動しておられるフラダンスチームの発表が行われました。今年度は、新メンバーも加入、鮮やかなハワイアンブルーのドレスで素敵な舞台を披露してくださいました。ダンスが進むにつれ、ハワイにいるような錯覚をするほど、和やかな雰囲気が会場に広がっていました。

 今回も、高校2回卒業の方から65回卒業の方まで、幅広い年代の方にお越しいただきました。いろいろな年代の先生方にもお越しいただき、それぞれに思い出話が尽きないまま、お開きとなりました。

 また、会場となった京都東急ホテルのプランナーさんは、京都光華高校のご出身であり、卒業生の皆さまの活躍を身近に感じることのできる機会でもありました。 

 ご多忙の中、ご出席いただきました皆さま、誠にありがとうございました。また来年度お目にかれるのを楽しみにいたしております。今回ご参加いただけなかった皆さまには、ぜひ次回お越しいただきますよう、お待ち申し上げております。

資料請求