澂清会

【澂清会】総会・懇親会を開催しました2016年7月30日

 7月10日(日)、京都東急ホテルにて、澂清会総会・懇親会を開催致しました。来賓の方々、卒業生の方々、合わせて52名の皆様がご出席されました。 

 総会では、石田 育代 会長のご挨拶を初め、活動報告・会計報告等を行い終了しました。

 懇親会では、本学園、短期大学部ライフデザイン学科教授の石丸淑子先生に、『知って得するたび情報』というテーマで、興味・関心あふれる内容でご講演いただきました。「そんなことがあるの!」といった情報や、お得な情報などなど・・・を教えていただき、驚きや笑いもあり!といったお話で、あっという間の30分間でした。出席された皆様にも、とても好評だった様子がうかがえました。 

 そして、高校の吹奏楽部の生徒さんが、クラリネットやフルートを中心に素晴らしい演奏を披露して、総会に華を添えてくれました。懐かしい曲や楽しい曲など、盛りだくさんの演奏の中、口ずさみながら聞いておられる方もあり、生徒さんの心のこもった演奏に、喜んでいただきました。 

 最後には、澂清会会員で活動しているフラダンスの発表が行われました。会長・副会長を中心にしっかり練習を積み重ねてこられた成果が表れていたように、手作りの中にやさしさいっぱい溢れるブルーの素敵なハワイアンドレスで披露してくださいました。 

 今回は、高校2回卒業の方から、65回卒業の方まで、幅広い年代の方にお越しいただき、それぞれに思い出話が尽きないまま終了致しました。

 また、今回、澂清会総会・懇親会の打ち合わせ等をしていただいた、京都東急ホテルのプランナーさんは、なんと、京都光華出身というご縁もあったからでしょうか、お勧めの美味しいコース料理を用意していただきました。 

 ご多忙の中、ご出席いただきました皆様、誠にありがとうございました。

資料請求