澂清会

【澂清会】70周年記念総会・懇親会を開催しました2015年7月22日

 7月19日(日)、京都光華中学校・高等学校にて70周年記念総会・懇親会を開催し、来賓の方々、卒業生の方々合わせて81名の皆さまにご出席いただきました。

 総会ではまず初めに、今年3月にご逝去された澂清会初代会長 田中三重子様に、同窓会にご尽力いただいたことへの感謝とともに哀悼の意を表すとともに、物故会員の皆さまに黙とうしました。その後、活動報告・会計報告等を行い終了しました。
 
 懇親会では、学校での開催ということもあり、筝曲部、軽音楽部、和太鼓部、吹奏楽部の4つのクラブがすばらしい演奏を披露してくださいました。出席された皆さまには、生徒さんたちの心のこもった発表に、大変喜んでいただきました。
 また、今回は70周年記念として、ご出席いただいた中で古稀・喜寿・還暦を迎えられた方と80歳を超えてご出席いただいた方に澂清会オリジナルの清水焼のカップ、また学園理事長様より「真実心」の栞を贈呈しました。
 
 その他、澂清会員で活動しているフラダンスの発表や、「校舎の中が見てみたい!」という声をいただき、予定にはなかった“校内見学ツアー”も急きょ行いました。
 
 上は第2回から下は第66回卒業の方まで幅広い年代の方々にお越しいただき、それぞれの思い出話が尽きない中、盛会のうちに終了しました。
 ご多忙中、またお暑い中ご出席いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

資料請求